タロー!ジロー!

今日はあの有名な南極地域観測隊と共に生きたタロージローが約1年後に生存確認された日だそうです。


「カラフト犬」

漢字で書くと「樺太犬」て、書くんですね。



調べてみると、「優れた方位性と帰家性を持つ」と。



大福には無いな(笑)



北海道では車社会になるまで、材木運搬や郵便配達などをしていたようです。



私が多分ゆきちゃんくらいの歳に、田舎の小さな映画館で友達3人と行って貸切状態で見に行ったなぁ。



大声出して大泣きしてたのだけは覚えてます。・゜・(ノД`)・゜・。

内容は、その時は悲しすぎて覚えてなかったな(笑)





犬ぞりを引く能力だけは兼ね備えてる我が家の大福は…










今朝は霜が降りて、踏むとシャカシャカする感触が面白いらしく、わざわざ草むらを歩いて楽しんでました(笑)










昨日の朝も霜が降りてたのですが、私が橋の上で滑ってしまい、写真どころではなく;^_^A


安心してください。
怪我してませんよ。









やっと冬らしくなってきて、嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ





怪我しないように気をつけます;^_^A








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








Trackback

Comment

タロー
札幌にいた時北大植物園の近くに住んでいたので生きているタローに何度も会いましたよ。普通に鎖につながれていて有名な犬なのにこんな扱い?って子供ながらにちょっぴりがっかりしたのを覚えてます。今なら豪邸建ててもらえたかもね。。汚い犬小屋でした。でも人懐こくてかわいい子でした。フェンスの中なので直接触ることはできませんでしたが。。あ、ご挨拶が後になっちゃいましたが事にもよろしくお願いします!
  • 2016-01-18│06:16 |
  • クリン母 URL│
  • [edit]
No title
クリン母さん

本物!?すごいですね!!
クリン母さんの小さい頃・・・可愛かったでしょうね♪
あんな感動する映画の主人公なのにそんな暮らしぶりだったんですね・・・
今だったら大騒ぎになりそうですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!今年はどこかでお会いできたらいいですね♪
  • 2016-01-20│08:46 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム