雨上がりはお腹が汚れます

DSC_0130.jpg


2週間前までは1番上から下りられなかった階段も
今では散歩に行きたいがために、『ヴーッ、ヴーッ!!』怒りながら
我先にと下りて行きます。

DSC_0131.jpg

屋根の上のハトにくぎずけ。
ほっとけばいつまでも眺めてます。
DSC_0132.jpg

家の周りはこんなのどかな田んぼが多いので
あぜ道には泥棒草がいっぱい。

『ほら、あんまり行くとくっつくから行かないで』

と、行ってた矢先

DSC_0133.jpg

ほらーーー、くっついたーーー!!

これとるの、大変なんだよ!?

あんたがじっとしてくれてれば、すぐ取れるんですけど!

大福はブラッシングが嫌いな様で、いつも噛まれながらの大仕事・・・
『ほら、早く帰ってそれとるよ』
と、歩いていたら

DSC_0134.jpg

会いました。通称『ヤスダさん』

ご近所のにゃんこで、安田さんちの猫だからヤスダさん。

大福は初対面だね。

怒らないなあ・・・と思いつつ近づいて行ったら
DSC_0135.jpg
 やっぱり怒られました(笑)
猫にはとことん嫌われるのね・・・

DSC_0138.jpg
 
さあ、その泥棒草取りますか!!
 

Trackback

Comment

こんばんは~♪
泥棒草っていうんですね~
名前がわからないのでウチでは
くっつき虫っていってました~(^_^;)
くっつくと取れにくくて大変ですよね。。。
うちのあずきもこの季節
草むらに突進していっぱいくっつけてます(>_<)
大福くんも猫におこられるんですね☆
あずきも猫にフレンドリーに近づいては
怒られますよ(^^)/
  • 2012-10-29│20:41 |
  • あずきまま URL│
  • [edit]
あずきままさん
泥棒草、正式名称は分かりません(汗)
家の地方では私が幼い頃から、あの類の草は
『泥棒草』で通じてるんです(笑)
今度、調べておきます。

大福は、猫にも犬にも嫌われ者ですよ・・・(笑)
  • 2012-10-29│21:51 |
  • うっちー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム