泥んこドッグラン♪

昨日の日曜日は、またまた大福の母犬サン宅のドッグランにお誘い頂き、車を約2時間弱飛ばして行ってきました!
事前に『雪が溶けて泥んこになる可能性があります』とのご連絡を受け、『初めての雪遊びが出来るかも♪』とウキウキで向かいましたp(^_^)q

道中、道路脇や屋根の上にまだまだ積もってる雪を見て、改めて『いっぱい降ったんだなぁ』と実感。殿も大興奮です。



着くや否や、先に到着していた先輩サモさんやハスキーちゃん達に果敢に向かって行く大福。大福の母親の飼い主さんに『生意気~!』とおっしゃって頂きました(笑)



先に謝っておきます。もう、誰が誰だか分かりません;^_^A
人の名前もろくに覚えられないのに、サモエド9匹、ハスキー4匹を全部把握するのはまだ無理です(笑)



雪解けでドロドロになりながら遊ぶヤングチーム。多分大福もこの中にいると思います(笑)



この日最年長の雪菜ちゃん10歳は小山の上で皆が遊んでるのを眺めてました。マイペースぶりが可愛かったです♪


殿も雪で遊べて大興奮!長靴履かせるべきだったな(;^_^A



大福のお母さんも誰かに泥をつけられて(笑)自分の家だからか、皆が遊んでいてもその輪に入って一緒に遊ぼうとはせず、ほとんど単独行動(笑)さすが女王!


大福とほぼずっと遊んでくれていたちこちゃん。ありがとう♪



最後に記念撮影。改めて見るといっぱいいたな~*\(^o^)/*楽しかった!夢の世界です♪

帰りの車ではグッスリの大福。
今日もまだ昨日の余韻に浸っているのか、疲れたのか、寝てばかりいます(笑)あ、朝散歩は元気に行きましたよ!
この次は名前を書いたバンダナを用意して行った方がいいと勉強しました。



最後に、この日来るはずだったパンジャさんご一家、お会い出来ず本当に残念です。また次の機会にはご一緒出来るのを楽しみにしてます!



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

うっちーさん、こんにちは♪

みんな、泥だらけになりましたねー^^
見ていて『うわー!!』って思ってしまいますが
楽しそうに遊んでいる姿を見ると、嬉しくなってしまいますよね♪

無駄な抵抗ですが…泥だらけ覚悟で遊ばせる時は、ワンピース等のお洋服を着せて行ってます。
遊び終わってお洋服を脱ぐと…洋服の所だけ白く、車に乗せるのに、タオルで拭く場所が少なくて、ちょっと嬉しいです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-21│14:04 |
  • [edit]
さぉさん

そうですよね!カッパとか何か着せて行けば良かったんですよね!!一つ勉強になりました。
有難うございます♪
大福もさぞかし楽しかったようで、見事にドロドロになって帰ってきました(笑)
  • 2013-01-22│08:58 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
こんにちは~♪
みんな泥んこで楽しそうですね~(^^)
大福くんも他のヤングに混じって
頑張って遊んでたんですね♪
ドンドン頼もしくなって~☆
見事な泥んこでいいなぁ~♬
あとのお洗濯が大変でしょうけど。。。
素敵な休日おつかれさまでしたぁ(^^)
  • 2013-01-22│12:55 |
  • あずきまま URL│
  • [edit]
いつか必ず
そうですねー 残念でした
でもわが家もまだあきらめたわけではないのでできるだけ早く参加できるようにがんばります
それにしてもドロドロ(^_^;)
  • 2013-01-22│14:21 |
  • パンジャ URL│
  • [edit]
あずきままさん
こんにちは♪
見事に泥んこでしたよ(笑)
帰って来てすぐにお風呂でした!
やっぱり、あれだけワンちゃんがいると
一緒に遊ぶワンちゃんも限られてくるんですね。
観察してると面白いです!
  • 2013-01-23│08:50 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
パンジャさん
泥んこ、本犬達は楽しそうでした!!
お洗濯は大変でしたけど…(苦笑)
今度は、晴れて地面が綺麗な時にご一緒出来たら
いいですね♪
  • 2013-01-23│08:53 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム