春一番




今日の朝散歩、サモエド的にはなんともありがたくない気温の中のおさんぽとなりました。お昼頃には大福地方にも春一番が吹いたとか…お散歩途中の道では梅が咲いていました。

こうやって、北方犬にとっては厳しい季節が近づいてくるんでしょうね。

去年の夏から大福が我が家にやってきて、暑い季節から寒くなるのをウキウキしながら過ごしたわけですが、寒い季節から暑い季節を迎えるのは初めての経験なので、少し 動揺と言うか、緊張と言うか…
サモエドにとって快適に過ごせる様に、今から考えている次第で有ります(。-_-。)


去年まではこんな梅の花を見ると『早く夏になんないかな~』と思っていたものです;^_^A




そんな最近の大福さんの気になるスポットがココ。

ハトがいっぱいいるココ。



ゴミの前でもハトがいるから笑顔ね(笑)



今日はなんとか、電車の音も気にならなくなったようです。




最近のお気に入りの二つ目の場所は、この草にうもれる事^_^



放っておくといつまででも続きます…



何があるのかな?



大福にしかわからない楽しみがあるんだよね(^_^)



『春が来るのも楽しみですよ!』


そうだね♪

初めて桜の花を見られるんだもんね!
お花見出来るといいね~( ^ω^ )

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

大福くん、いつも通りのお散歩の様子、
安心しました。U^ェ^U
クローカもブリーダーさんから
「サモエドにとって最初の夏は試練ですよ」と
言われてたのですが、成長期に一番暑くて
ホントにつらそうでした。
大福くんはもう体力ついてるので、大丈夫ですよ。
でも暑さ対策は、じゅうぶんにしたいですね。
サモエド族には、寂しい春です~。(^^;
  • 2013-03-02│08:05 |
  • こじこじ URL
  • [edit]
こんばんは~☆
大福くん、ママの愛情で気にならなくなったんですね~うっちーさん、良かったですねぇ♪
これから不安な夏・・・もう既に暑い様で扇風機2台活躍してもらっています(笑)
あっという間の冬・・・サモ達には辛く可哀相な季節が訪れちゃいますね(>_<)
こんばんは~♪
大福くん、電車の音
気にならなくなってよかったですね☆
大福君はにゃんこやハト~気になるものが
いっぱいですね♬
これから気温があがって大変かもしれませんが
少しずつ慣れていけるといですね~☆
最後のお座りとっても可愛いです(*^_^*)
  • 2013-03-03│00:09 |
  • あずきまま URL│
  • [edit]
こじこじさん>

こんにちは♪
クローカ君は最初の夏は大変だったんですね。
去年、あんな事があったので、夏になるのが少しだけ怖いんですが、こじこじさんに大丈夫と言ってもらえると、とても心強いです!
あまり、気負いせず、でも気をつけて頑張ります!!
  • 2013-03-04│08:43 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
kumaさん>
こんにちは♪

もう扇風機、活躍してるんですね!!
家も、エアコンを早く取り変えなくちゃです。
楽しい時間は本当に早く過ぎ去っていくものです・・・
早く秋になって欲しいです(笑)
  • 2013-03-04│08:46 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
あずきままさん>

こんにちは♪
電車の音はなんとか大丈夫になってきました。
大福は猫やら鳥やら興味津津でいきなり走る事もしばしば・・・
腕がマッチョになりそうです(笑)
夏はビールが美味しい季節でいいんですけどね~。
大福がへばらないように気をつけます!
  • 2013-03-04│08:50 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム