あれから二年

昨日の朝散歩は、前の日暖かかったので調子に乗ってマフラーも手袋もしないで出かけたら寒かった~;^_^A

そして昨日は3.11

二年前、大福はまだこの世に生を受けていなかったけど、マル姉さんは大震災を経験したんだよね。
私の住む街も、液状化で大変な事になりました。


地面が沈み、側溝が持ち上がり、


フェンス等も壊れたまんま。



二年たった今も復興はまだまだ時間がかかりそうです。



散歩中も時たま凸凹のアスファルトにつまづいたり、大福も小さい穴に足を滑らせたりしています。マル姉さんも足は長いとは言えないので(笑)震災の爪痕が残る道を歩くのは大変な様子です。



なるべく平らな道を歩いてもらってます。


大福があの経験をしてなくて良かった。もししていたら、電車の音恐怖症どころではなかっただろうな。

一刻も早く、いい方向に向かって行って欲しいです。


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

二年たってもまだまだ復興に時間がかかりそうなんですね。。。
こちらは二年前の地震では揺れただけでしたが。。
早く復興が進みますように祈っています。
大福君の恐怖症も
早くよくなりますように☆
  • 2013-03-12│23:58 |
  • あずきまま URL│
  • [edit]
あずきままさん>
こんにちは♪

2年経って、道路はまだガタガタですが慣れてしまうもんですね。
本当にあの時大福がいなくて良かったです。
これからもあんな経験しないで済めばいいんですけど。
電車の音は、音だけ聞くとダメみたいで、電車が見えれば怖くない様子です。早く良くなってくれるといいんですけどね。
  • 2013-03-15│08:59 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム