初!軽井沢!

この前の日曜、月曜と軽井沢旅行に行ってまいりました!



去年同様、ゆきちゃんの誕生日もあり、授業参観日の振替休日を有効活用しまして。


大福家、初の軽井沢!



無い知恵振り絞り、一応私なりに頭の中で旅行のしおりを作成したものの、軽井沢の知識が全く無いため、行き当たりばったりの旅行になると思いながら出発…(~_~;)








圏央道が開通して、東京方面経由で行かなくては良くなったものの、圏央道に入った途端、SAもPAも無く家を出てから2時間走りっぱなし…


あまり2時間以上の距離を走ることは無いので休憩が取れなかったのはキツかったです



圏央道を抜けて、やっとあった白岡菖蒲SAで朝ごはんと休憩。


写真は軽井沢上陸直前の横川SA。



今度もし圏央道に乗るときは初めにどこかによってから行こう(・_・;




そしていよいよ軽井沢初上陸!


まず向かったのは






「タリアセン」


今回は一泊二日ずっと大福と一緒の旅。


今まではゆきちゃんも楽しませなくちゃと思い遊園地とかプールとかがまずメイン。


その間、大福はペットホテルに一時預かりしてもらって。


でも今回はゆきちゃんが大人になったからか、

「おれ、別にどこも行かなくてもずっと大福と一緒の旅行でいいよ?」

と言ってくれたので大福が行けるところをリサーチしてずっと一緒の旅行(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑




GW前だからかほとんど観光客はいなくてゆきちゃんも施設内の一人乗りのアメンボボートをゆっくり満喫。

30分で800円。



30分漕ぐのは飽きるらしく、待ってる側も長く感じるので、15分400円にしてくれればいいのにと思いましたσ(^_^;)




この間、大福はほとんど吠えっぱなし。

ゆきちゃんに吠え、鴨に吠え、鯉に吠え…





うるさいので浅瀬に連れて行って気を紛らわし…(~_~;)





先が思いやられる軽井沢旅行の幕開けとなりました…





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




















小江戸にお出かけ

今日は一日中いいお天気。


昼間はサモエド族にとっては暑いくらいな気温でした。

そんなお休みの日ですが、ゆきちゃんはサッカーの練習で夕方まで帰ってこないし。

だからと言って遠くにお出かけできるわけでも無いので中途半端な時間が空いたわけで。


なので私は、午前中ガチガチになった身体をほぐすべく、久々に整体に行って来ました。

そのあと旦那さんとご飯を食べてから大福を連れて近場のお散歩に。








小江戸と呼ばれる千葉の佐原に。



千葉といっても川を挟んですぐ。車で20分くらいで。


テレビでもちょくちょく紹介されてるだけあって観光客もチラホラ。

何年か前はこんなにいなかったのに。





写真を撮るだけで絵になる。

でも、江戸時代の日本にはサモエドはいなかっただろうなぁ。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄




珍しいサモエドはどこに行っても人気者。
本人もまんざらじゃ無い様で(笑)



そんな中…







グレートデーンに遭遇!

私、初めて実物見ました!(◎_◎;)

ただ一言、





デカかった!!!



この子はもうすぐ4歳だそうで、女の子。


大福、でかい相手を見て吠えました ( ー̀дー́ )

グレートデーンの女子は終始大人しかったのに…

自分よりデカイ相手を見るのは久々なもんで…(T-T)

でも、初めてグレートデーン見られて嬉しかった(´∀`)




大福とは今のうちないっぱい出かけなきゃね!
なんだかんだで夏もすぐ来てしまうんだろうから。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








スミマセン

赤レンガのスケートから2週間経ってしまいました…






今年こそはきちんとブログぐらいは更新しようと決めたのに、もう2月…





先が思いやられます。
スミマセン…



で、赤レンガのスケートの後、待ち合わせの場所に向かいました(๑•̀ㅂ•́)و✧






今回集まったのは大福の甥っ子君だったり初めて会う子ばかり!

でも、残念な事に大福と甥っ子のシェル君は一緒に遊べず…



リードを離すと喧嘩になるので今回も写真があまり撮れませんでした…










久しぶりの鈴奈ちゃんと、束の間のノーリードを楽しんだ大福。

















今日の主役!

ゆきちゃんが大好きな雪菜ちゃん♪



お誕生日おめでとう!



また今度ゆっくり遊びたいです






本当におめでとう!


今日はいい日だった

今日は昨日に引き続いての大寒波!

のなか、お出かけ♪



ルネ君が来ると言うことと、明日の1月16日が雪菜ちゃんのお誕生日との事でお誘い頂いて行ってきました‼︎


が、


行きの道中はハラハラドキドキ。


前日からの寒波で高速も日陰はまだ凍結してて、スタッドレス未装着の大福車は恐々の運転。

制限速度を守りつつ?笑
安全運転で向かいました。

早めにつくことを想定して、スケートをゆきちゃんにさせてあげようとまず赤レンガに。





ものすごく寒い事を想定して行ったら、アレ?
以外にもそんなに寒くない。

さて、スケートをしようと向かうと11時からとの事。



只今10時半前…


祝日は10時からやりましょうよ…;^_^A



なんだかんだ散歩をしつつ会場時間を待っていよいよ開始。




ゆきちゃんももうすぐ6年生。

結構なんでも一人で出来るので、旦那がいけなくてもなんとかお出かけ出来るようになりました;^_^A





大福はゆきちゃんが来るたびに駆け寄り愛情表現(笑)





ゆきちゃんが回ってくる合間にこの目線の先の華麗にクルクル滑るお兄さんにも気を取られてた大福。





こんなに嬉しいなら、普段一緒にいる時も仲良くすればいいのに…笑

そんなこんなで集合時間が近づいてきたのでここから移動しますが、また次回!






海から一旦帰って

そして昨日、海から帰ってゆきちゃんの帰りを待って。


今週の木曜日に持久走大会があるので、それの試走をしたいと先週から言っていたので会場まで行くことに。





ここは県民の森と言って、天皇陛下も植樹に訪れた場所です。

最近の持久走大会は安全確保のため学校の周りやら近所やらを走らないんですよね~。
私達の頃は学校の周りを走ったりしたんですけどね。







大福は初めの頃は嬉しくてはしゃいでいたけど、ゆきちゃんが真面目に走ってるのを見て

「いつものゆきちゃんと違う…」


「遊びに来たんじゃないの?」


と思ったのか、立ち止まってゆきちゃんをじーっと見つめてました(笑)



なんだかんだ2キロのコースを3周して終わりましたが、大福は同じ道を何度も通るのが面白くない様子で、あっちに行こうとしたりこっちに行こうとしたり…;^_^A


私もいい運動になりました。




海に行ってゆきちゃんとお散歩?して
楽しい1日になったかな?




でも少し動くと暑い天気だったなぁ。



今度の日曜日はゆきちゃんの試合だからお出かけ出来ないね…

今週はお天気も良くない予定だし。


とりあえず、うちの中でハッスルしてもらうしかないですな。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック











プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム