

換毛期

春は新しいスタートの始まりですが、天気が、まー安定しませんな。





大福地方の桜ももうそろそろ散り始めています。









朝散歩ももう、大福には暑くなって来ました٩( ᐛ )و



毛も順調に抜けて来てます…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ただ、ブラッシングが好きではない大福。

散歩の途中にお尻周りを梳かすのがやっとです。

何かいい方法はないですかねェ。







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



雨ばかり

この前の日曜日は朝からずーっと雨で、
どこにも行けないなぁと思っていたけど、どこにも出かけないのもつまらないなぁと思って、夕方雨がやっと上がってからゆきちゃんと香取神宮をお散歩して来ました。





せっかく桜のキレイな時期なのに毎週末お天気悪くてお花見も出来ないねぇ。





なんか、凄く神秘的な景色だったのでパチリ。

天気が良ければお座りさせて撮りたかったけど。





「俺が撮ってあげるよ」


と、ゆきちゃんがカメラマン。



成長したのぉ…(´ー`)




帰りは脚が見事に汚れた大福でした٩( ᐛ )و






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック









今日は朝散歩も雨でゆっくり出来ないかなぁと思ってたけど、朝散歩は儲かりました(^^)





不安定なお天気のおがげで桜も長持ちな大福地方。





去年の朝散歩はあまり登場しなかった旦那さんですが、今年はちょくちょく付き合ってくれるので初めての朝お花見。






花曇り?なのでコントラストはイマイチですが、キレイに咲きました!





ノーリードに見えますが







旦那さんがいつでもリードを捕まえられるようにスタンバッてます笑







今年も綺麗な桜だけど、お天気がいい日に撮りたかったなぁ。



大ちゃん、今年も暑い季節、頑張って乗り切ろうね






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック









桜も満開

なかなかゆっくりお花見も出来ない関東地方。

週末になるとお天気悪くなるの、ホントやめて!

散歩もゆっくり出来ないわ、ゆきちゃんのサッカーもビショビショだわ…



そんなこんなでやっと今日はスッキリ晴れた大福地方。





今、正に満開の桜。



桜が咲くと、だんだん暖かくなって来るのが肌で感じてわかり、「これから夏が来るんだなぁ」と、少し憂鬱になったりもしますが、やっぱりキレイですね。桜。







今日は気温が低かったから晴れてても暑くはなかったけど、







やっぱり春は春だよね~。

大福的にはもう暑い感じ。

明日は雨予報。




お散歩憂鬱ですねぇ…





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



旗振り

今週の木曜から新学期が始まったゆきちゃん。


小学校は、親が登校の時間に順番が回って来たら決められた場所で旗振りがあります。どの地域もあるのかな?


旗振り=登校時に黄色の旗を持って子供達の安全を守ること。


で、昨日は今年度最初の旗振りの番でした。




朝、いつものように、二階の部屋からゆきちゃんと一緒に階段を降りて行く大福。



階段を降りて旗があることに気付き…





「あ!今日旗振りだ‼️」




慌てて大福に降りて来た階段をまた昇るように急かすも



なんで?今からお散歩じゃない⁈


と、絶対に階段を昇ろうとしない大福。


でも一分一秒を争う時。

無理やり嫌がる大福を部屋に戻して旗振りに行きました。




ごめんね~。






旗振り終わって急いで帰ってそれから朝散歩!


こんなことがあるのもあと一年のうち何回も無いからさ。
ごめんね🙏







夕方散歩は前にも紹介した塀越しのご挨拶のワンちゃん。






いつも
「ロミオとジュリエット」状態…笑






よく見たらお友達、男の子でした(。-∀-)



でも唸ったりしないでいつもクゥーンクゥーン、言ってる仲なんだなฅ^._.^ฅ




思いっきり走り回って遊びたいね~‼️





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

















プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


