入学!

先月の卒業からまたまた間が空

今日はゆきちゃんの中学校の入学式でした(^-^)






昨日はサッカーも終わったし久々に何もない日曜でした。

まだ一緒に散歩とかお出かけとか行ってくれるけど、いつかは一緒に出かける事も無くなるんだろうなぁ。





大福とも遊んでくれなくなるんだろうか…





大福もゆきちゃんの一緒の散歩は楽しそう ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




同じ場所の約6年前。


2人とも若いねー笑




一緒に大きくなりました。


月日が経つのは本当に早いです。





顔が隠れてないのがゆきちゃん笑

入学おめでとう╰(*´︶`*)╯♡



明日から中学生らしく、勉強部活と頑張ってくださいね!







卒業!

この度、我が家のゆきちゃん、無事に小学校卒業致しました。


今年に入ってからブログを更新するのさえままならなく、本当にあっという間に卒業を迎えてしまいました。





今年の1月23日。

珍しく何年振りかの大雪が降り、大福を作ったゆきちゃん。





こんな景色になったのは多分ゆきちゃんが小1くらいの時以来。




大福も楽しそうに散歩しました!


この雪、今年の寒波のお陰で1ヶ月くらい日陰の所には残ってて、大福も散歩途中で喉を潤すのに役立ちました(^_^;)






そんなこんなであっという間に3月になり、一昨日卒業式を迎えました。


大福が我が家に来たのがゆきちゃんが1年生の時の夏休みの終わり頃。

約6年間、大福もゆきちゃんと一緒に成長してきました(^-^)


明日はさっかーの卒団式。

大福にはちょっとつまらない思いをさせちゃう日が続いちゃうけど、中学校の入学式が終わるまで、我慢しててね~







残雪

昨日は何日かぶりに最高気温10度位になった大福地方。


ガチコチに固まってた雪も少しは溶けてくれて歩道も歩きやすくなりました。

が、






大福の大好きな雪は残ってるところはまだ残ってて。





はしゃいでくれると思い雪の残ってることろに行くも、





もう雪に慣れちゃった風であまりはしゃがず…笑



もっとフワフワで、雪だるまも作れちゃうくらいの雪が降ってくれたら良いのにね!


太平洋側の大福地方は雪が珍しくて仕方ありませんが、毎日毎日雪に悩まされている地域の方々には本当に頭が下がります。



皆さん、事故のない様、乗り越えていきましょう。



とか言ってっても寒い日がもっと続けばいいのにと思う今日この頃です…(^-^;






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

大雪から1週間

大雪が降った夜からちょうど1週間経った大福地方。



夕方5時頃はこんな感じでしたが、私の勤め先から家に帰るまで、いつもは10分程で着くところ、40分以上かかりました。

大福も一緒…(^-^;






見事に次の日の通学の時間にはこの景色。

久々でしょう。大福地方でここまで積もったのは。




大福も雪景色に嬉しかったり戸惑ったりとで面白かった





ゆきちゃんは学校から帰ってきて何やら製作中。





ん???





目と鼻の石を旦那に変えてもらって大福の出来上がり!





ビスケットもらってもね…笑





雪って、毎日付き合わなきゃならない地方の方は大変で、こんだけしか降らなかったのに結構交通等に影響が出た大福地方は本当に無力だなと思い知らされました。



でもサモエドの大福にとっては本当に嬉しい様で、雪が1週間も残ってくれてる事に嬉しさもあります。


そんなこんなしてるうちに春がやってきてしまうので、それまでにもう少し楽しませてもらいたいなと思いました(^-^;



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






雪菜ちゃん!祝!15歳‼︎

ものスッッッッッッゴク寒いですね‼︎

まさにサモエド日和!

今週の月曜日からの寒気、半端ないです。
いつもは降らない大福地方も5年ぶり?
位に雪、降りました ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶


しかもまだ雪残ってるし。

大福は毎日の散歩がルンルンですよ(笑)


が、こんな大変な天気になる今週の頭の日曜日。







今月、めでたく15歳になった雪菜ちゃんのお誕生日会に行ってきました(^-^)


今回はもうすぐ卒業のゆきちゃんはスポ少も残り少ないのでサッカーの試合に。

私と大福だけで横須賀まで出向いてまいりました。

いやぁ、遠かったっす(^-^;

大福じゃ話し相手にならないし、ベイブリッジの手前の橋…んー、、、鶴見つばさ橋?とかそんな名前の橋が3車線なのに2車線規制中で通過に40分かかり…

横浜過ぎてからが遠かった…

こんなことで泣き言言ってたらパンジャさんとルネに笑われちゃうな…笑


そんなこんなで無事到着しました!

しかーし!
前も会った大福の甥っ子、可愛いシェル君にガウガウ…涙

写真も撮れませんでしたよ…




大福もノーリードで遊べるようにと仕切って貰ったのに全然役に立たず…(ToT)

他にも雪菜ちゃんのお孫ちゃん達等いたのに全く写真撮れませんでした。

ごめんなさい…




茨城弁で「バカモノ」とかを「ごじゃっぺ」と言うのですが、まさにこの日「ごじゃっぺ」な大福を私がご飯を食べてる間リードを持っていてくれた雪菜パパ。

本当、いつもすみません。
手前はこの前の横浜以来のクレアちゃん。

大福に呆れてたね~…(-_-)



皆、楽しそうに遊んでるのに大福だけオンリード。





よく見て羨ましがれ!






そんなごじゃっぺな、大福と遊んでくれたのは鈴奈ちゃん(ToT)

ありがとう、こんな大福と遊んでくれて。




リードが無けりゃ…





ルネも大阪からいつもお疲れ様(ง •̀_•́)ง

大福と遊ぶわけでもなく喧嘩するわけでもなく、なんかお互い「よっ!」てな感じの挨拶程度で終わっちゃうけどありがとう。

貴重な男兄弟?友達?です(ToT)


そして兄弟なのに



なかなか仲良くなれないりゅう君(^-^;






大福は、多分遊びたいんです。りゅう君大好きだから。

なんだけど、




いつもこんなお顔されちゃう。


難しいね、男って。( ´Д`)y━・~~



シェリーちゃん?かな?
間違ってたらごめんなさい!

ちょっかい出して見たけど怒られて…




目線そらされてるし…


他にも色々とお写真撮りたかったのにこんな状態ではほとんどいい写真が撮れませんでした!おい!大福!笑


そして




雪菜ちゃんのバースデーケーキ!






大福も美味しく頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

雪菜ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!

パパ、ママ、鈴奈ちゃんに愛されて長生きできてるんだね!

大福も目指せ!雪菜ちゃんで頑張ります!

盗み食いが多いから気をつけないとな(^-^;

皆さんの写真、撮れなくて、ゆっくりお話もできなくてごめんなさい!

これに懲りずにまたごじゃっぺ大福と遊んでください(^-^)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
雪菜ちゃんhappy birthday♪























プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム